『チャレンジャーデッキ2022』今改めて見ると値上がってるカードが入ってるから優良物件だぞ記事!


今《バグベアの居住地》って、¥1000越えで取引されてるんだな…


※現在¥1420ほど(Wisdomトリム平均価格を十の位で切り下げ、2022/8/21現在)

いつのまにかすっごく値上がってましたね…
今度のスタン落ちで値下がるかもしれないが、パイオニアTier1のラクドスミッドレンジで使われてるからな。
今後も当分、高額のままになるかもですね。
だなぁ…
ラクドス絡みのカードはどうしても高くなってしまうな。
それで思い出したんですけど、パイオニアチャレンジャー2022の『ラクドス吸血鬼』って《バグベアの居住地》2枚入ってましたよね?


あ…言われてみればそうだったな。
しかも両面土地の《荒廃踏みの小道》も2枚入ってなかったか?


そういえばそうでしたね!
あわせて¥5000くらいか。
チャレンジャーデッキが¥3300くらいだから、ちょっとお得だな。
パイオニアのラクドスミッドレンジのパーツ集めには良さそうです。
《税血の徴収者》も入ってますし…!



注目カードと平均価格

2 荒廃踏みの小道 ¥ 1190
2 バグベアの居住地 ¥ 1420
小計: ¥ 5220

(Wisdomトリム平均価格を十の位で切り下げ、2022/8/21現在)

ラクドス吸血鬼

パイオニアチャレンジャーデッキ 2022




バグベアの居住地が欲しいから『ラクドス吸血鬼』買っちゃったぞ。
判断がはやい…!
買ってみてどうでしたか??
いや…「どうでした?」って聞かれてもな…
中身固定だからどうもこうもないだろ。
うーん、たしかに。
あ、でも…
でも?
基本土地がちょっと変わってたな。
そうなんですか??
イラストは「永遠の夜仕様」のものが印刷されてるんだけど、フレームが加工されてないんだよ。
だから、普通の「永遠の夜仕様」の土地よりも平べったくなってるんだ。


普通のは枠の部分がちょっぴり厚盛印刷されてるんですよね。
そうそう、その厚盛がない「永遠の夜仕様」基本土地が入ってた。
なるほど、製造上の都合で簡易な仕様になったのでしょうか。
でもフルアートの基本土地がまとまった数入手できるのはうれしいですね!
それはそうだな。
ただ、「永遠の夜仕様」の土地をシングル買いするプレイヤーは注意しておいた方がいいかもしれない。
シングル在庫に厚盛印刷されてない方が混入しちゃってるかも…ということですね。
うーん、まぁ…ほぼ起こりえないとは思うけどな。



この記事を共有する
  • B!


広告




関連記事

おすすめ記事

ランダム

プロフィール

らすとさば
TCGプレイヤーです。主にMTGを安くカジュアルに楽しむ記事を書いています!